忍者ブログ
ここは株式会社トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』及び『エンドブレイカー!』、更に株式会社クラウドゲート運営のWTRPG『舵天照』のキャラクターブログです/ ブログ内のイラストの使用権は管理人に/ 著作権は登録絵師様方に/ 全ての権利はトミーウォーカー(株)及びクラウドゲームズ(株)が所有します
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ハロー、妹。生きてるかい』

 生きていますよ。ピンピンしています。あなたはお変わり無い様で。

『お疲れ様、だ。感謝してほしいね、アタシに』

 有り難う御座います。

『……素直に言われるとてれちゃうなぁーアタシ。てれりんこ』

 願掛けのお返しみたいなものですよ。……こうして無事なのは、私の力ではありませんから。

『聞いてやるよ。いってみなよ』

 解っていた事ですよ。誰しも誰かに頼って生きている。誰にも頼らぬ生き方など、常人にはできない……そして私は凡骨だった。ただの、そのへんによくいる、女子中学生。よくよく解っています。
 解っているつもりでしたね。
 勘違いしていましたよ。頼ると言う事は任せると言う事、任せると言う事は、自らは何も出来ないと言う事。
 信じる、という事は、不用意に使うべき重さの言葉ではありません。しかし、その一言でなければできぬ事もある。納得するべきは、その重さを常に背負うという覚悟でした。
 信じる事。
 頼る事。
 信頼すると言う事。
 はたしてそれは私が用いて相応しいのか。

『ゴースト・チェイサーかい』

 この世で一番私が嫌いなこと、知っているでしょう。

『君にとっては名も知らぬ有象無象だぜ、妹ちゃん』

 しかし同じ戦場に居ました。

『だから、なんだ。おまえなんかにどうにかできるほど、穴だらけの世界じゃないさ。けっきょくきみはそう考える事でいい気分になっているんだ。ご親戚の子の目の前で言ってみろよ、それを。足元をみろ』

 否定をするつもりは在りません。私の性分です。
 できる事をやった。全力を出した。それは、勿論だ。そこで足をとめたくは無い。

 しかたがなかった、と言いたくない。

 ……足元ですか。見るべきところは、私じゃありませんでしたね。

『戦えたんだろう?』

 こうしてピンピンしているのが不思議なぐらいですよ。
 虚乃杜の人たちは、重傷ばかりでしたからね。瑪瑙さんには応援までしていただいて、感謝いたしませんと。

『ダベってるだけじゃなかったんやね君ら』

 私の口からはなんとも。 …ああ、そういえばプールに行ってみましたよ。

『観客席ならしょっちゅういってんじゃん。中?』

 中です。八重咲さんや文さん、霧降さんのチームにお邪魔しました。

『きみが二番目に嫌いな事ってなんだっけ』

 趣味と実利は両立しないんですよ。

『あっそう……。なんにせよ、頑張るがいいさ。テキトーに。
 おっとっと時間だ。次当たり、貰いモンがくると思うよ。
 そいじゃ、きみに死と隣り合わせの日常があらんことを。バーイ』
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 天意局観測所。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[02/22 亞彌瀏]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Nonnatus
性別:
非公開
自己紹介:
member
-b51876/高瀬・美奈子
-c04206/キリク・ゴーント
-ib6293/駆魔・仁兵衛
purpose
-observation
アクセス解析