忍者ブログ
ここは株式会社トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』及び『エンドブレイカー!』、更に株式会社クラウドゲート運営のWTRPG『舵天照』のキャラクターブログです/ ブログ内のイラストの使用権は管理人に/ 著作権は登録絵師様方に/ 全ての権利はトミーウォーカー(株)及びクラウドゲームズ(株)が所有します
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 特に何でもないんだけどね。

仁「餃子ちょううめぇ」

キ「あの、俺のアクエリオ帰還とか天誓になった経緯とか」

美「修学旅行はなんか一緒に行く相手居ないとダメですね」

キ「あの俺の」

まぁダラダラ喋るのも大事かなーと

キ「あの」

仁「餃子と素麺はほんと最高の組み合わせだな……」

キ「あn」

美「そうそう誕生日だったんですけど焼きうどん貰っちゃいましたよ。舞い上がってますねー私」

キ「あ」

うぜぇなこの黄色いの……

キ「おい! おま! おい!?」

はいはい、まぁ君のアレでソレはそのうち書いてやるから大人しくしてろ な?

キ「もう時期逃しまくりなんですけお……けお……」

時期どおりにやってたことがこのブログにあったためしがあろうか、いや無い。
今回はねーいろいろ裏設定をねー語っていこうかと思うんだー 誰も興味が無い事なんて知ってるけどあとあと自分で見返しておく用。

美「ふーん……」

仁「興味なさそうだよね姉ちゃん。こういう反応マジ一番つらい」

っていうか対話形式ってクソミソにイタタタタなんだけどあえてそれをやってるアタシの気持ちにもなれよ。
えーっとね、まずこのブログの名前から

キ「前々から思ってたんだけど何か意味あんのかこの名前」

昔さあラグナロクオンラインのSS書いてるときにさぁ

仁「おい行き成り黒歴史公開かよ予想だにしてねぇ!止めろよ!」

あ、そう? あんまり興味ない? 実はこの設定ってもともとアタシとそこの妹ぐらいしか関わってないから男連中蚊帳の外なんだけど

美「えっ初めて聞きました」

ああうん君の前世ね

キ「あ、そこからなんだこの意味わかんない兄弟姉妹設定……」

うんまぁ色々あってメタ視点からキャラを観測するための局、っつう設定なんだよ。アタシは代理人

仁「すっげぇどうでもいい話を聞いたな……」

キ「っていうかなんでそんな面倒くさい設定なんだ……」

雰囲気でるかなって……

美「バラしたら意味無いじゃないですか……もういいですから次」

あ、はい……えーと妹のフムンなんだけど君じつはドブイカにもDTSにも居るんだよね

キ「なんかよりどうでもいい話が出てきたな……」

仁「アレかな……俺と兄ちゃんがスターシステムどうこうって言う……」

そうそうそれそれ 君らはまぁだいぶ乖離してるけど妹ちゃんはなんかもうほとんど一緒 アタシの趣味でパイオツカイデーかつ年増になってるけどっていうかもともとがそっちで妹がイレギュラーなんだけど

美「ああだから私高校になってから急に乳が増えたんですか」

キ「聞きたくなかった」

仁「俺も」

黄色いのはともかく赤チビはそんなこと言ってられんぞ 君の下僕相当なんだから

仁「なにそれ」

キ「聞きたくなかった」

DTSだとシノビだから誰かご主人欲しいなーって思ったんだけど人にやってもらうのもアレだったから君が一日10円で雇ってる事になってるよ 飲食費その他もろもろの経費は君が出してる

仁「なにそれ」

美「さすが私」

キ「聞きたく」

ドブの方の妹はアタシも何がどうなってああなったのかは分からないが元気にヒモやってるよ

キ「聞」

仁「俺のチートスどこ?」

美「待ってくださいなんかそれだとむしろ私がイレギュラーなんじゃ」

君はほらPBWの初キャラだったからそんなことしてる余裕ないっていうか動くので必死だったっていうかそもそも活動率低いだろ
ちなみにお前ら全員TRPGのキャラで使ったから
妹はAlffでウィザード 黄色いのはそのまんまドブイカ 赤チビはノビガ

仁「おい俺だけニンジャじゃねーか!」

鞍馬だから良いかなって……ぱっと思いつかなかったし……

キ「っていうか能力者はそのまんま銀雨TRPGで使えよ」

だーかーらー 妹のアーキタイプは昔っから居たんだよ まぁ東方のオアッチュリーで完全に固まったっていうのは否定しないけど黒髪ロング三白眼無表情キャラは居たの わかる?

キ「そうか、何言ってんだおまえ」

うむ、だから銀雨TRPGにも妹はちゃんと居る ロケスマぶっぱしたりスパナを杖って言い張ったりしてるけど

美「私からシャッテンドラッツェ(長杖)を奪うとかアイディンティティの崩壊もいいところじゃないですか」

親戚の子から貰った設定をよりどころにするなよ!

仁「アンタが言うなよ」

ちなみに男連中はねー似たようなキャラならいろんなシステムに居るぞー。何でって君らすっげぇやりやすいから
っていうか面倒くさいから今だけそのデータきみらに投げるわ(電波を送る

キ「うわあああなんかきたあああ すっげー俺ってオーヴァードだったりクエスターだったり冒険者だったりしてたんだ」

仁「俺ってナイトウィザードだったり能力者だったりしてたんだ……」

美「私……これ私じゃないですか……」

なおアタシは冒険者で能力者で冒険者でオーヴァードで悪魔憑きで神聖騎士団で奈落でクエスターでハンターで御斎の忍者でレイブンクイーンのクレリックで亜侠でEM乗りでカオスフレアで

三人「「「多くね!?」」」

アタシが元祖だ 当たり前だろ

美「……なんかTRPG話に以降してますけど、ほかに何か?」

マギカロギアとDnDとアリアンロッドすっげぇしてぇ……

キ「お前のやりたい事は聞いてないよ!」

とりとめなく喋ってるからなぁしょうがないしょうがない
ちなみにアタシのフェイバリットシステムはアリアンロッドね

仁「えーっと……置いといて。けっこう、俺みたいなのは後発なんだね」

うん。オンセをけっこうこなしてから生まれたのが男二人で、赤チビみたいなアーキタイプはその中でも後発組。アタシってあんま男しないし

キ「あー……そのへんもPBWに関わってきてるのか?」

そうねー妹でさー女の子よりも男のほうが動かしやすくね?ってなったからー でも男キャラの弊害にも気づいた

仁「って言うと」

イラスト頼む気にならない

キ「なんで。アンタ俺のバトピンとかけっこう投げてただろ。全部堕ちたけど」

おっぱい欲しい……

仁「欲望に忠実すぎる……」

美「いやじゃあなんで私は最初ベリーハードだったんですか」

恥ずかしかった……

キ「よえぇ……」

だから後発の妹アーキはそろっておっぱいだよ 分かれよ っていうかァ 男どもがァ もっとムキムキマッチョメンだったらァ アタシだってイラスト頼むんだァ

キ「ボクサー体系です」

仁「ショタです」

美「自分で作ったキャラなのになんで文句言ってるんですか。バカなんですか?」

あからさますぎるのはサスガにどうかと思って……あとボクサー体系とショタ大好きだし……
なんていうかねー男どもはイラストよりも文章コンテツで遊ぶほうが好き? みたいな?

キ「両方楽しんでこそのPBWだろ頑張れよ」

美「星も降ってきませんしね」

仁「俺なんかぼんやりしてる間に三ヶ月すぎちゃったよ。イベントなら無料だったのに、DTS」

まぁまぁそう言うなよ我が愛しき妹と弟達よ アタシだってぼんやりしてるときもある

美「年がら年中じゃないですか」

キ「って言うかほんと俺の天に誓っちゃった経緯とかお願いしますよ……考えてるんだから出してくださいよ……」

あーうん……っていうかそれで思い出した 赤チビなんだけどさ

仁「俺? なに、またろくでもない設定が生えるの」

お前さあタイムトラベラーだから

三人「「「……」」」

なんか言えよ……けっこうデカいネタバレなんだぞ……

仁「いや……うん……」

キ「もういいから言えよ……聞いてやるからさ……」

おまえさぁ、14歳じゃん 武天の生まれって言うのはまあ良いんだよ そのあと冥越がどうのこうの言ってるじゃん

美「説明、三行」

仁「冥越が

アヤカシに

滅ぼされた」

年表みたらアヤカシに滅ぼされたのって40年ぐらい前じゃん 年代があってねーんだよ

キ「いや設定作る前に気づけよ」

故郷を二度滅ぼされたってカッコイイ!って突き進んじゃって……あとで見返して頭抱えたわ
まぁそれで冥越にいたときに時間を操るアヤカシに次元のハザマに放逐されて現代にやってきましたとそういう感じで

美「……それ審査通るんですか?」

此処でしか言ってないからセーフ!

仁「後付も甚だしすぎる」

キ「まぁこんなブログ見てくれる人なんか少ないからいいか……」

美「twitterからしかこれませんからね今」

あとバツ2だったりするよ! 武天で一回、冥越で一回

キ「聞かなかった事にして次いこう」

美「えーと次の案件は……エリシュオン?」

仁「あークラウドゲートの新作か」

三女を投入しようかと思ってる

三人「「「増やすの!?」」」

だから もともと 居た

美「……あーそうか、ラグナロクオンラインって3キャラ作れたんですものね」

キ「いま5キャラ作れるらしいぞ」

仁「時代は遠くになりにけり」

いやー実際迷ってるんだよね……なんかめっちゃロールに体力使いそうだし……

キ「どんなやつなの」

アタシにケンイシカワ要素を足して掛けたような

美「うざい」

仁「絡みづらい」

キ「地獄に落ちる」

微妙にスパロボAのドラグナーチームみたいな反応するの止めろよ。もう一人男キャラを投入するかっていうのも考えたんだけど

キ「一応聞いてやるか……」

格闘眼帯ショタ、超クール

仁「またショタかよ! ショタほんと好きだな! っていうかなんかそれ ショタ要素潰してね!?」

美「貴方が言うと説得力ない……」

キ「っていうかロールできるんすか」

そこはおめぇ、アタシの腕の見せどころよ……まぁ他にも幾つか選択肢はあるがぁー とりま女キャラかなぁって
あとアタシはショタが好きっていうか

キ「それ以上は止めろ!」

美「割ともう禁止ライン踏み越えてる気がしますけど」

仁「それでも言っちゃいけない事はある……!」

うんまぁそんな感じ。とーりーあーえーずー、赤チビとDTSの妹に全身が欲しいなーとか

美「あーキャラ増えるの面倒なんでその辺考えてくださいね」

まぁこのブログに出てくるかどーかはアタシの一存なんだけどね……出てきてないヤツら集めたら50人近くになるし

キ「多くね……」

顔有りだけでも両手でギリギリ足りるぐらいだしな。動いてないヤツも居るから。大丈夫。

美「私の偽妹とか、貴女のアバターとかですか」

そういうのあるからスターシステム採用してるんだけどねうnうn 
あさて、そろそろお時間となってまいりました 最後に何か一言どうぞ

キ「頼むから俺の記事はやく書いてくれ」

仁「腹減った」

美「誕生日プレゼントありがとうシンディさん」

はいはい、そんなこんなで。

君に死と隣り合わせの青春があらんことを。
そんでもって、終りを砕きて幸を得よ。
もひとつオマケで、お前の大開拓時代を始めるがいい。
バァイ、愛しい兄妹ども
PR
キ「はい、というわけでエルフヘイム残留! 残留のキリクさんです! わーわー」

美「はいお疲れ様です。キリクさんのこれまでの活動に盛大な拍手を」

キ「えっ何そのこのまま凍結みたいな流れ」

美「えっ」

キ「えっ」

うんまぁなんだ、君は暫くお休みって事で

キ「おいおいおいマジですか。どうするんですかこのブログ、男の子俺だけなのに」

美「っていうかURL隠したり出したりするの辞めましょうよ……狼少年ですよこれ……」

いや……君らふたりとも半休って形でさ……じゃあブログのURL貼っつけとくのもなんか格好わるいかなって……

美「いや貴女のノリとかほんとどうでも良いので……それで、何ですか? またこのメンツってことは何かやるんでしょうけど」

キ「っていうか俺の残留に関しての記事無しかよ。どんだけ俺なおざりなんだよ。泣くぞ」

仁「まぁまぁ兄ちゃんも姉ちゃんもそうかっかしなさんなよ。ボタモチ食う?」





美&キ「「誰だお前ー!?」」

ご紹介しましょう……本日よりスタメンに加わりました……

仁「天儀から来た駆魔・仁兵衛だよ。よろっくねー」

というわけでテラネッツあらためクラウドゲームズより運営されておりますWTPRG舵天照、通称DTSに手だしたから。ふたりとも仲良くするようにネ。

キ「すいません別会社は版権表記がクソ長くなるから辞めておいたほうが……」

美「ボタモチちょう美味しいですね」

キ「もう慣れてらっしゃるー!?」

仁「にゃはは。ああでも兄ちゃんの言ってることも最もじゃねーかな。三キャラとか回せるの?」

だからそこの二人を半休にしたんだよ

キ「おい」

美「ボタモチとまんないです」

キ「おい!?」

まぁ……DTSのほうはさ、ぶっちゃけよくわがんねぇんだよ……キリクは富のノウハウ使えたけどそのノウハウ元の美奈子はマトモに稼働したのってキャラ作ってから一年ぐらいたってからだし……

美「化石状態でしたからね私。今も対して変わってませんけど」

だから思ったんだよそれをスタンダードにすればスムースなんじゃねって

仁「わーかしこーい」

キ「なぁこのガキすっげぇ同属嫌悪的なアレを感じるんだけど殴っていい?」

お前何か勘違いしてるようだが、アタシの動かす男キャラってだいたい一緒だぞ

キ「ああースターシステムなんだ……納得……」

美「それでそろそろ纏めた方が良いと思うんですが。飽きてきましたし」

うんまぁそういうわけでTwitterのほうは君ら統合垢になったから

キ「話が見えなさ過ぎてどこから突っ込むべきか迷うんですけお……けお……」

仁「っていうかあの垢いちおう最初は兄ちゃんの垢だったはずだったけど、完全に兄ちゃんの背後が喋ってるよね。超メタいよね」

キ「言うなよちょっと発言見返して顔に縦線入ったんだから」

美「(全員ビンタして)まとめ!」


えーそんなこんなでDTS生活、始まりました よろしくね

美キ仁「「「よろしくね」」」

はい時間ぴったり。君に死と隣り合わせの青春があらんことを。
そんでもって、終りを砕きて幸を得よ。
もひとつオマケで、お前の大開拓時代を始めるがいい。
バァイ、愛しい兄妹ども

 美「あけまして」

キ「おめでとう」

三波春夫でございmってぇな!

美「そういうのはいいんですよそういうのは」

キ「えーまぁなんだ。新年の抱負的なのを頼む」

美「64レベルになること……ですかねぇ」

具体的だなぁ。っていうか今もう60ぐらいになれるんじゃないのGTのアレ回収したら

美「面倒くさいです」

キ「そうかァ? 以外とすぐ終わるぞギガンティアは」

美「そっちの世界と一緒にしないでください。しんどいんですよGT」

文句言うなよ速攻新年の抱負投げてんじゃん

キ「俺はー。なんだろうな……」

美「貴方わりと特に無いですよね目標。強いてあげるなら依頼出るぐらいですか」

キ「ああうんまぁそうだな。出たいな依頼。あとボチボチと交友関係増やしていければいいな」

つつましいなオイ……もっとこう無いの? 脱童貞とか

キ「抉るぞ」

美「18歳未満の前でそういう話はやめてください。花も恥じらう乙女ですよ?」

ああうんそうだねっていうかアタシも未成年のはずなんだけど設定的には

キ「どうでもいいな。アンタはどうなんだよ」

君らが少しずつ幸せだったらいいネ

美「(笑)」

キ「(笑)」

うるせー! あー時間だ。君に死と隣り合わせの青春があらんことを。
そんでもって、終わりを砕きて幸を得よ。
バァイ、愛しい兄妹ども
美「……フムン? なんか、変な感じですね」

あー、そうだろうなーっていうか久しぶりッスね下の記事でも言ってるけど

美「ああまぁ、いろいろ思うところあって隠してましたからね。で、また気まぐれですか?」

そういうことだねー。またすぐに消えッかもね

美「困る人も居ないと思いますからいいんですけどね。私もいい加減落ち着きたいのですけど、今日はなんです?」

ウム妹ちゃん、君の違和感は何か考えてみたまえ

美「……あっ発言の前に名前が。何ですかこれ」

キ「ああ多分、俺が居るからじゃァねーかな」

美「誰ですか」

隣の世界から来たキリクって奴。

美「何ですかそれ」

いや隣の世界

キ「いや意味わかンねぇよ!」

うっせーなー同背後でそこのバカが依頼入ったから仮プレ置き場が居るんだよバーカ!

キ「すげぇ見も蓋もねぇ事言われた!?」

美「それなら仕方が無いですね」

キ「すげぇ自然に納得された!?」

うん君そういう役割だから

キ「ああうん……いや意味わかんねぇし……そもそもここどこ」

ブログにきまってんじゃん……頭弱すぎるなコイツ……

美「目くそ鼻くそ」

キ「袖振り合うも他生の縁ッてかァ? まぁいいや、宜しくな」

いや君らが会話すんのとか多分これで最後なんだけどね

キ「だから出鼻を挫くなよ!?」

へいへい時間だ。君に死と隣り合わせの青春があらんことを。
そんでもって、終わりを砕きて幸を得よ。
バァイ、愛しい兄妹ども


Copyright © 天意局観測所。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[02/22 亞彌瀏]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Nonnatus
性別:
非公開
自己紹介:
member
-b51876/高瀬・美奈子
-c04206/キリク・ゴーント
-ib6293/駆魔・仁兵衛
purpose
-observation
アクセス解析